婚活女性は注意して!身の程知らずな女は男性に嫌われる

婚活中の女性の中には「なかなか婚活が上手くいかない…」と感じている女性も多いでしょう。

相手の男性や運気のせいにしてしまいがちですが、それは自分の中にある特徴が原因かもしれません。

今回は高望みな女性の特徴や世間知らずな女性の特徴、身の程しらずな女性の特徴とそれらの改善策についてご紹介します。

高望みな女性の特徴

特に婚活の場では高望みな女性は男性からの印象が良くありません。婚活中の女性は注意してみましょう。

「年収700万円の男性と交際したい」という女性は多いですが、30代男性の平均年収は約500万円40代男性でも500万円です。ですからかなり高望みの年収だと言えます。

改善策

高収入高学歴高身長な男性との交際を望む女性は多いですが、高望みであることを理解しないと婚活の場では取り残されてしまいます。

近年は増々ブラック企業が多くなっています。どんなに能力がある男性でも年収と釣り合っていないことは決して少なくありません。

そういった日本の事情を理解することで高望みな欲求が抑制されます。

世間知らずな女性の特徴

世間知らずな発言は男性から引かれてしまうことがあります。自分と物の見方や感覚が違う人には誰しも抵抗感を感じるものです。

世間知らずと思われてしまう女性は大きく2つに分けることができます。1つは裕福又は貧乏な暮らしをしていて世間との感覚的なズレがある女性です。

もう1つのケースは社会や人と接した経験が乏しい女性です。社会の一般常識などを知っていないと世間知らずだと思われてしまいます。

改善策は?

おすすめの改善策はテレビを見ることです。特にニュース番組を見ると良いでしょう。

世間とのズレや世間知らずなところを改善するにはさまざまな経験をすることが大切です。経験を積んでいくと自然と世間とのズレがなくなっていきます。

身の程しらずな女性の特徴

身の程しらずな女性は男性に嫌われてしまうことが多いです。若さや美しさを持っていた女性は特にその傾向にあります。

若さや美しさは失われていくものなので内面を磨いていくことも重要なポイントになります。

改善策

身の程知らずな女性は人に点数を付ける傾向にあります。自分を過大評価する傾向もあるので改善が必要です。

人に点数をつける行為をすぐにやめることができない場合は、自分の評価を落としてみましょう。

人を評価するという行為自体が身の程知らずであることを、理解することも大切なポイントです。

この記事では高望みな女性の特徴や世間知らずな女性の特徴、身の程しらずな女性の特徴とそれらの改善策についてご紹介しました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク